« 2012年3月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年4月

好きな人に好きだと伝えて


抱きしめることができないというのが、こんなに辛いとは思わなかった

| | コメント (0)

右とか左とかよくわからん。上とか下とかよくわからん。

何が正しくて、何が間違っているかなんてそんな常識、日本をでたら何の意味も持たない事も知った。

どこまでをことばにすればいいのかもわからないし、どこまでが写真になるのかもわからない。写真に感情が写らないのも理解している。

想定内の現実が、世界だと思っていたら。

想定外の事しか眼の前に広がっていない現実も、世界なんだと知った。


自分が世界だと認識していた範囲は日々広がって行っていて、写真を撮ることによって何らかの世界を自分の物にできると思い込んでいたのに、

そうじゃないことも理解した。

初めて、悔しくも、悲しくも、辛くも、嬉しくもないのに泣いた。

泣いたら抜け殻になってふぬけになったら、明子がそれは脱皮だとおしえてくれた。

一人で生きてきたつもりなんてこれっぽっちもなかったし、そんな事も思ってなかったけど、改めて一人じゃ何もできない事を痛感した。

半年後が楽しみです。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年1月 »