« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今の悩み。

これじゃダメなのかもしれないけど、自分のこれからが全く見えていない。

決められていない。

でも、漠然とだけど、写真を撮って今のように悶々とし続けたいのは確か。

それだけは決まっている。

本来なら今年で卒業で、時期が時期だから、来年どうするの?

って話になるし、聞かれる。

来年も、もう一年研究生で残る事は決めていたし、そこには迷いはない。

だけど、それだけじゃなくて、今後その先、来年に繋げる一年にしなくてはいけない事はわかる。

わかっている。


でも、写真は
撮らなきゃわからないんだ。


テーマが決まっていて、単純な撮り方のものでも(例、タイポロジーとか)撮ってみないとわからない。

最初に、頭で考えていた意味と、実際に撮って写ってきた物の意味は変わってきたりする。


だから、今後の事とか、来年の事とかを聞かれても何も答えられないんだろう。

当たり前だけど、やってないから、わからないんだ。

言い訳かもしれないけど…

撮ってないからわからないんだ。

と言うのが今の私。


そして、今日のゼミの時間に先生に、海外に半年いくゼミに編入しないか?と言われた。


個人的には、面白そうだと思うし、今後の事が何も決められない今の自分の状況を考えると良いのかもしれないと思う。

それを言ったら、けんちゃんに
軽っ!!

って言われたけど、本当にそんなもんなんだ←

そんなもん。って言うと怒られそうだけど。

そうなんだ。

今の時点で自分では、写真を撮り続けて行きたいという事以上は何も決められない。

だから、ありかもしれないと、本気で思っている←

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »