« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

コンパクトにすると。

自分の写真が、予測を反して評価されて、

でも…自分では理解できなくて。

なんか……
自分の写真に置いて行かれているきがする。

| | コメント (0)

変わらず言える事。

写真が褒められる事が増えた。

けちょんけちょんに言われる事がなくなった。

それは、見せる先生がかわったからではなかった。


いつもけちょんけちょんに言われてた人まで、言わなくなった。

写真が一人歩きしてるみたいだ。


私の意識、考えとは別に、別のところで

誰かが面白いって言ってくれて

誰かが好きだって言ってくれて


私自身の意図や、私と一枚の写真の中の関係とは別のところにいきついていて…


私は、変わらず…自分の写真を理解できないでいる。


一枚の写真に多くの事は映らない。

それを理解した上で


理解して、納得した上で…も…

わたしは、わたしの写真を理解できない。

私の予測を反して、面白いと言われる写真は…

評価される写真は

わたしが思っている以上の事だったりして


うん。だから、

なんかうまく言えないけど


私が撮った写真なのに、それはもう、
私の物じゃないような感じ。←


傾向として言えるのは、私の写真は説明的すぎる気がする。


場面と、そこにいる人と…私とそこに写っている人の関係を写真にしている感じ。

説明的すぎる写真は、見る側に自由を与えないから、

面白くないと言われる。

自分の「こうみて欲しい!」という、エゴをぶつけているみたいだ。

自由に見れる写真の方が、自由に感じられるから、
見ている人の持っている感情や、感覚が乗せやすくなる。


今日の授業は面白かった。見る側の人間がどう写真をみて、捉えるのか?

を知れた。

わたしは、わたしの写真の見方しかしらない。

だから、わたしの写真の撮り方しか、構成の仕方しか、考えしか、知らない。


でも、世界は無数に広がっていて、
自分に閉じこもっている私は、
写真にエゴを乗せているだけなのかもしれない。

| | コメント (0)

10ちょう。

この人は本当にバカなんだなぁ。

と毎度思う。←

バイト先の店長が変わった。


バカなんだなぁ。という感情だけが残る。
イライラはなくなった。

| | コメント (0)

あたまんなか。

あたまんなか
の事はどうだっていい。←

あたしの写真はいつも明るいって、カラッとしていて、湿気がないようなかんじだって….


初めて言われたそんな事!

根明って事かしら?←

写真はおもしろい。
やはり、面白いよ

あたしの意識の断片が写るよ

あたしのはしょくれが写る。

おもろいのよ

お前は作家みたいな事がやりたいんだろって言われた

鬼眠い

| | コメント (0)

感情がグルグル。

あぐー、やばす。
頭おかしい

寂しいっていって泣いて電話できるなら、

まだましだ。

あたしはなんなんだ

| | コメント (0)

とぅでぃ。

お前はいつも焦ってる。

いつも、今回に関したことじゃない。
なんで?!

なんで、そんなに焦り症なの?!

って聞かれた。

((((;゚Д゚)))))))たしかに。←


来年なんて、ほっといたってくるんだよ!!
って…


あぐー(;´Д`A←

あぁ!もぅ!
わたし!ばか!←

| | コメント (0)

あたま

いたいいたいいたいいたい。・゜・(ノД`)・゜・。


Twitterにはかかない。こうゆうこと←

| | コメント (0)

ブレイキング ハートや。←

CHARAさんやー。
切なし。

あたしは欲張り村の、村人だったらしい。

センチメンタルMAX×闇闇MAXの寂しんぼうなかんじ←可愛くない

| | コメント (0)

どひゅーん!

バイバイTwitter←

脱Twitterするんだ←

あたしは良いように使いすぎた←

弱音はきすぎた
Twitterデトックスしすぎた

これは私との戦い←←←

気にかけてもらいたいなんて
なんて傲慢な感情なんだw


Twitterやりすぎて自己嫌悪だぞ!
コノヤロー!←何

情緒不安定です。

落ち着いてきたとおもったのに、だめでした。

進路?
未来?
将来?
写真?

不安な事の山積みです。笑

久しぶりの日記が闇闇ですまねーよ(´Д` )


さーせん。
がんばるね。私←

まずは、脱ネットする!←

| | コメント (0)

しばらくドロン。

Twitterしばらくドロンします。←あくまでも、目標。←←←

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »