« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

帰宅。

情緒不安定でネットにぼやくと自己嫌悪することになる←

いきおいでTwitterやめちった。

あたしのふざけたツイートで、傷つく人がいるなら、あたしはやめようと思ったのに。(自己判断だけども)

やめたら、やめたで人を傷つけた。←


もはや、ネットってなんだろうか?←

| | コメント (0)

一年越しの嘘。

今更、振り返る必要もないんだけど…

思い出したので書きます。←


iPhone持って初海外です。

うがうが(´Д` )怖過ぎやしねーか!←

昨日SoftBankショップに行って、海外パケットの定額の仕方や…色んな話をきいて来ました。

さらりと、iPhoneは持って行っていただけるだけで使えます。
ただそのままだと、すごい高いので……(続く)

と、言われました。

そうなんだろうな、きっと持って行くだけで使えるんだろうな。とね。

やはり、やはりでした。

今更、嘘だから何って感じだけど
思い出して何って話だけど。


別れて正解でしたね。

へっへっへψ(`∇´)ψ←

| | コメント (0)

パリに

9/23〜9/30までいってきます。

ばいちゃ!


昨日リムコードの、キクマリさんに初めて出会い、カットしてもらった。リムコードがいぃ!!っていわれるワケがすごくわかった。温かすぎたなぁ。お店とスタッフさんが、うむ。空気がね。一つひとつ発する言葉が温かく素敵で、たくさん大事な物に気づかされた。


色んな事を当たり前だと思わないように、気をつけているつもりだけど…イライラしたりして、楽しむこころを忘れていたなぁと(主にバイト、 むしろバイト)おもいました。カットもカラーも可愛くしてもらいまして、楽しかったです。なんか、出会えて嬉しかったなぁ。

| | コメント (2)

コピペ。


写真は考えないで、できる物じゃない。考えなきゃできないのだ。考えて、撮ってみても、出来上がった物をみたら、考えていた事は写っていなかったりする。そして、そこからまた考えなきゃいけなくなる。・・・・・・・・・。短時間で終わる作業ではない。時間と、お金と、体力がいる作業だ。

挫折して、持ち直して、やり始めて、挫折して・・・。現実に裏切られる事なんてしょっちゅうある。やり続けて、やり抜いて、それでも写らなかったら、そのテーマは諦めた方が良いんだと思うけど。うん。考える作業を怠りすぎたな。怖いんだろうな。また見えない世界に埋まってしまうのが。答えが

ない分。考えたって、報われなかったりする訳で・・・。疲れるんだろうな← 最近褒められてないなぁ。笑 写真、上手くいってないなぁ。挫折ばっかだなぁ。っていうか、ゼミ写真が、常に心折れすぎて、キツいんだよね。そんなの分かっていたのだけど。やっぱりキツい・・・ 苦しくなっちゃうんだよね


本意ではなく撮影をしていても、というか、本意ではないからこそ、撮影していて、気づく物とかたくさんあるからさ、必要なんだなぁ。こういうこと・・・ってすごく思うんだけどさ。うん。 やらねばね。今日も戦わねば←誰と

| | コメント (0)

hinekure

ひねくれているのかも。

なんか。なんか色々思います。

はい。

なんていうのか、なんか・・・

あぁーうん。

あたしが客観的かどうかはわからないけど、
見かけによらず冷静というか、冷たい視線を持っている事は知っている。

だからなのか、

なんか幸せなんだろうな。と思う

馬鹿にしてるつもりはない。けど結果的にそうなる。
そしてすごく毒を吐いている気がする。

なんか、自己で満足している感じに納得がいかない。

人生自己満足なのかもしれないけど。

発信したいなら、それだけではいけない。

何が言いたいか上手く言えないっていうか、
上手く言おうとしたらどす黒い人になるから言わない。←


もっと視野を広く。

世界は広いぞ。

そんなもんじゃないぞ。

自分の世界で満足するなよ。

| | コメント (0)

痛感した日。

年間テーマの30枚を提出しました。

前から言われていた事だけど。


何を撮っても、距離感が変わらないと言う事。

人でも、部屋でも、ものでも…

場面は、それぞれちがっても、被写体の写り方、距離感が変わらないから
同じように見えてしまってバリエーションがない。


わかってる。


写真の勉強が足りない。

勉強っていう言い方は好きじゃないんだけど、見て知ろうとする力が足り
ない。


あたしは写真が上手くないから、一枚一枚の写真の内容を面白くしなきゃ
いけない。と思ってる。


自分の感情とかを抜きにして、映像的に面白い物を撮らなくちゃ…と。

だから、街中に行って撮ったやつとかを見せると、どんどん人につっこん
でいくよね。

怖いものなしみたいな撮り方をするよね。って言われる。

いや、本当は怖いし、撮りづらいけど、それじゃダメなんでしょ?って
思っちゃうんだよね。

撮れていないって言うんでしょ?って。

でも、それは間違いなのかもしれない。

勉強しなきゃ。

見なきゃ、考えなきゃ。

| | コメント (0)

3つの部屋。

私は、写真も恋愛もバイトも全部一つの部屋の中に存在していて、

一つ上手くいかなくなると、全部だめになったりする。


でも、あの人は、全部それぞれの部屋でわけてあるんだってるんだって。

仕事、恋愛、好きな事。
って。

だから、それぞれの扉を閉めちゃえば関係なくなるんだって。

仕事で嫌な事があっても、それは恋愛には持ち込まない。

と、いうのが、できるらしい。

見習いたい。

それぞれのスイッチを作れば良いんだよ!
みたいな事を言われた。

でも、写真はスイッチじゃないんだよ!

常なんだよ!日常なんだよ!
って言ったら。

それぞれの部屋にカメラをおいて置けば良いんじゃない?
って言われた。

感心してしまった。

前に比べたら器用になったつもりなんだけどね。

まだまだみたいだわ。

| | コメント (0)

今の私に足りないもの。

一人の時間。

私の時間。

考える時間。

| | コメント (0)

私は現代人だ。

私は現代人だ。

東京人だ。

東京に住んでないけど笑

体内時計は東京タイムだ。

何が言いたいのかというと。

田舎の人とは違う(差別じゃないよ)

私の中には、いかに短時間で、仕事をこなせるか?

というのが頭の念頭にあるのだ。

仕事の部分は色んな物に当てはまる。

自分のやろうとしていたこと。

読もうとしていた本。

いかに効率よく、早く、それを手に入れる事ができるか?


ということ。

でも写真の技術は、その東京タイムとは逆の方向に進む時計が必要なのかもしれない。←上手く言えていない。

感覚的な分野だから、急いだって答えはでない。

いかに効率よく学ぶかを考えたって、答えはでない。

写真に答えが無ければ、作品を仕上げるまでのマニュアル的なやり方もない。

人それぞれの感覚が、それぞれの答えであって、
人それぞれのやり方が、それぞれのやり方であって・・・。

どれがいいとか、どれが悪いとか。
そう言う物ではないのだ。

効率よく学ぼうとしても、自分が経験しないと吸収することはできない。

自分が体験して、学ぶ事によって、それは吸収されて、自分の力となる。

時間がかかる作業だ。

時間がかかる分野だ。

焦ったって、答えは出ない。
効率よく・・・と考えても、答えは出ない。

でないから、もがくしか無い。

追いつめられた時間に、焦るのではなく。

自分に与えられた時間を、十分に使う事を考えよう。


時間はかかる。

だから、眼に見える変化は乏しいと思う。
一日でできる事は、大した事じゃない。

だからこそ、継続が必要な分野で。

やり続けることで、力がつく分野で。

一日、二日寝ないで勉強したからって、できるようになる物でもない。


暗記が必要な分野じゃない。
教科書が必要な分野じゃない。

答えも、人間の数だけある。

それだけ自由なんだ。

東京人。

自分の中の東京タイムを変えるしか無いな。

だからだろうか、あの人は焦っていなかった。

| | コメント (0)

えー?あ、うん。

やだー

超面倒くさい。←

やだやだー。謎


何がとかじゃないんだ。


なんか、ドカンと変えたいな。ぇ

ネタ方がいいのか、動いた方がいいのか、それすらわからねえぜ。

| | コメント (0)

あああああああ、うん。

ああああああああああああああああああ。

うううううううううううううううん。

どうしようか。

なんかとりあえず、内心めっちゃ焦ってる。

何にとかじゃなくて、しいていうなら未来に?←w

いや、本当損な感じ。いやぁ。ダメだ。笑


そんな感じ。

どうしようか。

仮免受けたいけど、いやだって、落ちたら3000円バーだで?

無駄なお金つかいたくないじゃん!!←

ばかばかしいじゃん?爆


いや、本当、どうしよう。あっという間に九月も終わっちゃうんでしょ?

勉強しないで行ったら落ちそうだけど。笑

いやーーーーー。もーーーーーーーーーーーう。

内心ドッカーンってかんじ?

にゃーーーーーーーーーーーーーーーー。
もう、嫌!!!

嫌!!
いやぁーーーーーーーーーー凹

| | コメント (0)

自己嫌悪

最近そんな感じだ。

あたしは写真という行為に酔っているだけなんだろうか?


なにもせずに焦ってる

そんな感じ

| | コメント (0)

共鳴

なんだか疲れたー

疲れたー

疲れたー

疲れたー

| | コメント (0)

サラリーマン

なんで、サラリーマンなの?←

仕事が忙しい時期と、仕事がつまらなくなった時期がかさなったんだろう
な。

彼は。


何があっても、転職は考えずに三年は続けるって言ってるから…

なんとも言えないけども。


この類いになると、涙もろいわ←

なんで、毎日のように飲まされなきゃならんの?
疲れてんのにー。
早く帰らせたら良いのにー
とか思うけど

下っぱだから、仕方ないのかね…


男の子だし。

仕事だしね。
上司にノーは言えないものね。

理不尽であっても
はい。と答えなきゃならないのが、雇われ社会だものね。←

忙しくても、理不尽でも、無理難題でも、答えなきゃいけないのが社員な
んだよな。←

懐かしいな。


あーーーー

もう。

やだー

鼻水が止まらない


心配したわよ←

携帯無くすなんて、反則だ←

もう。

もう。


もう。


もーーーう。

ばーか!←

携帯が無事に見つかりますように。
見つかったら、見つかったで…

あたしの心配した感じが、痛いほど伝わるメールを見る事になるでしょ
う。←

凹ませてしまうんだろうな。←

ごめんよーーー

もう。

安心したら泣き疲れちゃった。

もう寝るー。

ばーかばーか

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »