« それは違うでしょ? | トップページ | 今日から。 »

まとまりの無い話。

写真やりたい


写真撮りたい


写真の事を考えて悶々したい。


昨日から友達の家に泊まりにいってきた。


高校の友達の家に、私ともう一人の子と・・・家主と三人で居た。


同じ学校にいて、同じ事を勉強していて。
同じ服を作っていて。

でもなんか楽なんだよな。


そんな三人でした。


二人はフリーターで
スローライフを送っている人と。

変わり者で人生を楽しんでる人がいて。

あたしはその二人と
約一日半一緒にいて。


良い意味で、私はみんなとは違うんだなぁ・・・と思った。

スローライフに憧れる。
バイトして、一人暮らしして。自分の時間を楽しく生きている彼女に憧れる。

でもきっと・・・
私にはできないんだろうと思った。良い意味で。

それはもう、育った環境にもよるのかもしれないけど。
とか、最近思う。

もっと、田舎で生まれたかった。
今の住んでいる県でいいんだけど。
もっと奥地というか。もっと都心からは慣れた方が嬉しかった。
と今更ながらにおもう。
この街は人が多すぎる。疲れるんだ。


スローライフに憧れて、きっとわたしがフリーターになったとしても。
きっと心はスローじゃない。w

彼女のように。すきな漫画と本とゲームとレコードとPCと・・・時々、私のような友達と・・・

っていう生活では、私はきっと満足できない。
というか、不安でたまらないと思う。

あたしは、これでいいのか?

ってこのままでいいのか?

って不安で溜まらないと思う。
何か、没頭するもの。集中するもの。

自分の力を入れられる物がないと不安で心配で・・・っていう生き物らしい。

だから。ハマるものというか。なんていうのか。

そういうものが無かったら駄目なんだよね。

常に挑戦してないと駄目っていうか。

まぁ。すげー疲れる性格なんだわ。笑

そんなんなんだと。最近気づいた。

そしてゼミの先生が、この歳になったら人間の根本なんて変わらないっていうのがよくわかった。

あたしはずっと、このままだ。

自分が本当にやりたい事を、挑戦して、試して生きて行かないと。
不安で仕方なくなる生き物なんだ。

やりたいもんな写真。

ぐへへへへ。


状態が整ってきたよ。

できないかもしれない事を
やろうとする。


それをやり続けたい。
あたしは写真で。


|

« それは違うでしょ? | トップページ | 今日から。 »

コメント

わかるーわかるよー。
私にとってはそれが着物なんだろうな。
でももがきながらでも、そういう何か一つのことに夢中になれる人生のほうが私は楽しいと思う。
まぁ人それぞれ幸せの感じ方は違うもんね。
自分が一番幸せだーと思える生き方をしていけたら良いねっ!

今日から135復帰!
お暇なときは遊びに来てね♪

投稿: ちおぬん | 2010年8月 1日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは違うでしょ? | トップページ | 今日から。 »